リーダー候補者募集!イラストの制作進行管理 ご興味のある方は是非ご応募ください!

リーダー候補者募集!イラストの制作進行管理 ご興味のある方は是非ご応募ください!

株式会社MUGENUPではイラスト制作進行管理を募集しています!

<応募条件> 業界未経験歓迎!イラストの制作進行管理

こんな方に向いています!

  • 社会人経験のある方で短大・専門卒以上。
  • 業界職種問わずリーダーとしてメンバーをまとめた経験のある方
  • 人とコミュニケーションをとるのが好きな方
  • 前向きに素直に明るく仕事に取り組める方
  • 相手の立場にたって考え、行動できる方
  • イラストに対する知識は特になくても大丈夫!

 

当社の仕事に興味のある方、営業経験や接客経験のある方は大歓迎です!

イラスト制作進行管理の仕事

イラスト制作の進行管理の仕事

ゲーム開発のイラスト制作プロジェクトの進行管理。スケジュール管理がメイン!

仕事の内容

<具体的には>
お客様のイラスト制作プロジェクトの企画・立案から仕事の担当分け、クリエイターへの依頼、進捗管理、クオリティの管理を一貫して行います。

 

また自社開発の制作管理ツール「Save Point」を活用したワークフローの企画・立案。このツールを活用することで、イラスト制作にかかる時間やコストを削減し、ゲーム制作のクオリティ向上に繋げます。

 

【業務の流れ】

1.イラスト内容など、お客様のニーズをヒアリング

 

2.制作部門のアートディレクターやメンバーと連携し、お客様へご提案

制作管理ツールSave Pointのワークフロー活用など

 

3.制作進行管理・マネジメント

納期までのスケジュール管理がメインです。1つの案件につき、進行1人なので、常にカレンダーと納期を確認。出勤時・退勤時に間違いがないか再度確認します。

 

4.納品

 

【リーダー職】
弊社ではチーム制で業務をおこなっています。
チーム構成は、「リーダー、営業担当、制作進行管理、アートディレクター、イラストレーター」となります。


制作進行管理のポジションでは、主にお客様、社内営業担当、社内アートディレクターの3者の間を取り持ち、スムーズに業務が進むよう、進行の管理をしていくことがミッションとなります。


進行管理職を経て社内、社外での業務の流れを把握し基盤ができたら、リーダー職へとステップアップしていただき、1チーム全体を管轄するリーダーとなり、チーム全体の進行管理をして頂くのが主な業務となります。

 

【『Save Point』とは?】

プロジェクトの中には当社のクリエイターだけでなく、お客様と取引のある制作会社や 個人クリエイターが数多く参画するものもあります。それを、サポートする制作管理ツールが『Save Point』です。自社開発のクラウドサービスで、すでに大手ゲームメーカー各社に導入されています。

 

【仕事のやりがい】

当社では「クリエイターたちが自分の腕で食べていけるように」と考え、イラスト上達に直結するコンテンツ配信をするなど、様々な形でクリエイター育成にも注力しています。また、海外に専門学校をつくる企画にも参画しており、今後さらに積極的な海外展開を行う予定なので、あなたの活躍の場も大きく広がります。

 

【社内の雰囲気】

平均20代で女性が多く活躍中!現在、部署全体で60名前後のメンバーが活躍していますが、平均年齢は20代中盤で、なおかつ女性が多くとても活気があります。

 

全員がひとつのチームとしてまとまりがあり、困ったことがあればすぐにサポートし合える関係。だから、未経験で入る方も安心して仕事ができます。

 

仕事の魅力

  • 変化の早い市場で組織が拡大・成長していく過程を直に実感できます。
  • インターネット・ゲーム業界を中心とした流行の知識を身につけることができます。
  • クリエイティブ業務を通して、自分の意見・アイディアを反映することができます。 
  • クライアント様の企画段階から、デザイン・世界観の提案を行うことができます。

学習意欲を歓迎!積極的にサポート!

MUGENUPでは求める技能に対し未達である場合でも学習意欲を応援し仕事をお願いしております。仕事に取り組む中で分からないことがある場合、必要な知識をその都度学習するというのが非常に合理的な選択です。

 

書籍代や外部講習会への参加費用など各種の費用負担を行っております。個々人の積極的な学びを応援しております。学習により得た力をもって新たなパフォーマンスを発揮されることを多いに期待しております。

 

今すぐ応募する

会社紹介

株式会社MUGENUPとは?

いちあっぷ講座を運営する「株式会社MUGENUP」は毎月数千枚にのぼるイラストを作成している会社です。MUGENUPでは、アートディレクター、プロジェクトマネージャー、プロデューサーが少数精鋭チームを作り、様々なクリエイターと共にプロジェクトのカラーに合わせて、作品を作りあげています。

 

社名 株式会社MUGENUP(カブシキガイシャムゲンアップ)
設立 2011年 6月 14日
事業内容 クラウドソーシング事業
クラウド型制作管理ツール提供事業(サービス名:Save Point)
コンテンツ制作及びライセンス・マーチャンダイジング事業
所在地 〒162-0814 本社東京都新宿区新小川町4-1 KDX飯田橋スクエア 3F
WEB https://mugenup.com/

 

今すぐ応募する

募集要項

募集職種 イラスト制作進行管理
雇用形態 正社員
応募条件

短大・専門卒以上 22歳~40歳位まで

<詳細は記事の応募条件をご確認下さい>

<業界未経験者可>
当社の仕事に興味のある方、ぜひご応募ください!
◇イラストに対する知識は特になくても大丈夫です
◇営業経験や接客経験のある方は大歓迎です!

【歓迎するスキル・経験】
◇制作物に関する進行管理やディレクション経験
◇ITソリューション、Web、映像制作、広告制作等の経験がある方
◇何らかの新しいサービス立ち上げの経験がある方

【求める人物像】
◇人とコミュニケーションをとるのが好きな方
◇前向きに素直に明るく仕事に取り組める方
◇相手の立場にたって考え、行動できる方

給与 ご希望と経験・能力等を考慮し、当社規定により支給いたします。
半期に一回、面談にて昇給額を決定いたします。
勤務時間 10:00~19:00
勤務地 本社オフィス 東京都新宿区新小川町4-1 KDX飯田橋スクエア 3F
JR飯田橋駅より徒歩5分
待遇

・交通費全支給
・各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
・健康診断
・MVP賞(四半期ごとに1回)
・オフィスカフェ(コーヒー、スープ等無料) ・社内設置のゲーム無料でやり放題、書籍読み放題
・社内勉強会定例実施
・教育体制(書籍代、外部講習会への参加費用など、各種費用負担を行っています)

休日 完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・年末年始休暇、慶弔休暇
必要書類 写真貼付の履歴書(※中途採用の方は職務経歴書もご用意ください)
応募方法 いちあっぷ講座のお問い合わせフォームより、「求人について」をご選択の上、応募職種[イラスト制作進行管理]を記載し、ご質問・PRなどご自由にご記入ください。