『いちあっぷ講座』が『いちあっぷ』にリニューアルしました!

『いちあっぷ講座』が『いちあっぷ』にリニューアルしました!

『いちあっぷ講座』が『いちあっぷ』にリニューアルしました。

新しいデザイン、新しいカテゴリー、新しいSNSで、これからも皆さんが豊かなイラストライフを送るための情報を日々お届けします!

 

新しい『いちあっぷ』について詳しく知りたい方は引き続きお読みください。

新しいデザインでより便利に

 

追従する新しいメニューバーとシェアバーで、どこからでも記事にアクセスでき、共有がさらに簡単にできます。そして各カテゴリーのタグリストやタグ一覧ページを使って、次に学びたいテーマの記事を探しやすくなりました。

 

デスクトップ版のホームページのランキングを飾る丸井シロ(@ghha33 )さんのいちあっぷちゃんもお見逃しなく!

3つの新しいカテゴリーでより分かりやすく

イラストに関する情報を「描き方」「ツール」「アイデア」の3つの新しいカテゴリーに整理しました。

「描き方」カテゴリー

『いちあっぷ』のメインコンテンツ、役に立つ講座記事や動画、添削などはこちらの「描き方」カテゴリーから一気にアクセス。イラストの上達につながるものならこちらで見つかります!

「ツール」カテゴリー

自分のスタイルや描き方に一番合うソフトや道具・素材をお探しなら、この「ツール」カテゴリーを覗いてみてください。新しいブラシ、設定資料、マンガで使えるフォントなどはこちらで揃えられます。

「アイデア」カテゴリー

カッコいいイラストが見たい。プロのイラストレーターの仕事ぶりが気になる。次のイラストのテーマを何にしようか悩んでいる……あなたに刺激を与えるコンテンツはこちらの「アイデア」カテゴリーで答えが出るはずです。

コンテスト、学校や求人情報も

イラストの評価を知って、自分の実力を試したい。これからイラストを勉強して、さらにイラストでお仕事がしたいと思う方もいるでしょう。

『いちあっぷ』は賞金付き「コンテスト」を定期的に開催します。そしてイラスト学科がある「学校」の紹介、並びに、イラスト関係の仕事に就いて夢を叶えたい方のために「求人」情報を提供しています。


『いちあっぷ』で培ったノウハウを仕事で活かせるときはそう遠くないかもしれません。

新しいSNSでさらに多くの人へ

リニューアルを記念してコミュニケーションアプリ『LINE』とWEB上であらゆるお気に入り画像をブックマークできる『Pinterest』をはじめました。これらチャンネルを通じて、皆さんに役立つイラスト情報を配信。たくさんのお友達申請とフォロー待ってます!

 

友だち追加

 

今回は『いちあっぷ』の新しいあり方をご説明しました。しかし、これだけにとどまらず、あなたのイラストを1UPするためにこれからも『いちあっぷ』は進化しつづけます。

 

新しい『いちあっぷ』に関するご意見、欲しい機能のアイデアなどをお問い合わせフォームからお送りください。たくさんのメッセージをお待ちしております!

 

『いちあっぷ』チーム一同